FC2ブログ









FORDのF-150 

今年の5月にアメリカ旅行へ行き、借りたレンタカーの紹介です。
アリゾナのフェニックスで4日間借りたFORDのF-150。
最初、HERTZで予約を入れて当日カウンターへ行くと、「希望のピックアップは今日ないからSUVでいい?」と言われ、アメリカ的考えに内心「なんで??予約してたんだから車用意しといてよ~。」
ピックアップがいいならBudetで貸してるみたい、と言われBudetへ。
無事、アメリカ的洗礼を受けつつ希望のピックアップとご対面。
F150
やっぱりフルサイズピックアップは大きい!!
乗ってみると、さすが5.4リッターのエンジン!!ドロドロと太いトルクでいい加速をする。車内も広いしFシリーズが売れる訳が納得。
日本じゃ大きすぎるけど、アメリカだとこのサイズでも大きさを気にしないで運転できる。後部座席に座ってみると、ミドルサイズセダンの後部座席より広い。これでベッドも付いてるんだから1台欲しいかも。

F150

インパネ

後部座席

F150


この車で約1000キロ運転してみたけど、シートポジションが高いし、力があり疲れない。
このサイズでSUVやラグジュアリセダンよりレンタル値段が安いのはお得。
日本ではなかなか乗れないフルサイズピックアップをレンタルしてアメリカを味わう旅もお勧め。全てのレンタカー会社で貸し出ししていないので、ご注意を!

◎個人的感想
シートポジションが高くて気持ちいい
力があり、内装、ベットも広く荷物がたくさん載せられる
日本車ではありえない存在感
ネックはやはり燃費。街乗りでリッター約3,4。ハイウェイばかりの運転で約5,6。
さすがにエンジンが大きいし、しょうがないのかな~。

ピックアップ好きとして次は、DODGEのラムを乗ってみたい。
スポンサーサイト



[ 2007/06/25 20:18 ] レンタカー関係 | TB(1) | CM(0)

Chryslerの300C 

最近日本で人気がでてきた、クライスラーの300C
これをアメリカでレンタルしてきたんで、ちょっとレポート。
個人的感想なんで、かる~く読んでもらえるとうれしいです。

レンタルした会社はDollarで、本当はDodgeのチャージャーってのが乗りたくて、そのクラスを予約してたんだけど、カウンターのでっかい黒人のお兄さんに
俺「何の車を貸してくれるの?」
黒人のお兄さん「いい車だから大丈夫!」
俺「いい車なら楽しみだね」
俺の心「てか、悪い車は貸さないっしょ。貸して欲しくないし。」

とりあえず、こんな会話をしながら手続きして、キーを貰うと見慣れた鍵。これってクライスラーじゃん。ダッジじゃない。愛車がクライスラーなんで見慣れてるわけですよね。セダンで予約してたんだから、クライスラーのセダン??とりあえず指定された駐車場へ行くと、この車が!

外観

人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2007/06/27 18:53 ] レンタカー関係 | TB(0) | CM(0)

トヨタのハイランダー 

シカゴで借りた車の紹介
レンタカー会社はエンタープライズ、SUVを予約してたからシボレーのトレイルブレイザー辺りかなと思ってカウンターへ。
借りた車はトヨタのハイランダー。これって日本ではクルーガーってやつだよね??
外観
本当はこれを借りる予定ではなかった。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2007/07/11 19:32 ] レンタカー関係 | TB(1) | CM(0)

クライスラーのセブリング 

ノースカロライナのシャーロットで1日借りたレンタカー。クライスラーのセブリングです。
1日で街周辺を運転するくらいなので、ミドルセダンをエンタープライズで予約。レンタカー会社で車を見ながら待っていると韓国車増えたね~。あえてアメリカで乗りたくはないけど、1回韓国車運転したいと思いながら待っていると、車まで案内してくれこの車が。
外観

人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2007/07/18 17:53 ] レンタカー関係 | TB(0) | CM(0)

DODGE グランドキャラバン 

アメリカでミニバンを借りるとこの車種に当たる確率が高い。最近DODGE(ダッジ)が日本でも販売開始になったけど、その会社のミニバンのグランドキャラバンを運転しました~。ダッジってクライスラーの子会社みたいなもんで、クライスラーのミニバン、タウン&カウントリー(ボイジャー)のダッジ版がキャラバンって訳です。クライスラーがちょい高級車部門でダッジが大衆車部門みたいな感じ。日本ではクライスラーのボイジャーって名前で売られている。
ダッジキャラバン
見た目はやっぱりアメ車、デカイっす。全長5.1m、幅は2mだからミニバンって言うのかな??デカバンじゃないの?(笑)
昔のMPVに雰囲気似てる気がするんだよね。
車内
内装はダッジだからちょい安っぽいかな?グレードが低いタイプだからしょうがないけど。このくらいのが気つかわないで乗れるからいっか。
やっぱり大きいだけあって、日本車のミニバンとは違って椅子はデカイし空間がゆったりしている。ホイールベースは長いし、ちょい柔らかめのサスで乗り心地はいいよ。防音はしっかりしていてかなり静か。

メーター
エンジンは3.3だけど、このサイズにはちょっと小さいかな?出だしがもたつく感じでスピードにのるまで加速が遅いかも。燃費は長距離で9くらいだったから悪くはないんかな?

車内
この車の売りの一つが「ストンゴー」と言われている2列目が床下に椅子が収納できる事。床下に収納するとかなり荷物が載せられそうな空間になる。。

3列目は床に収納できる。これでも4人乗れて、大きな荷物載せられるから便利かも!
床下に椅子が収納できるから椅子自体はちょっと薄くてちゃっちい気もするんだよね。椅子が犠牲になるのは構造的にしょうがないと思うけど。椅子はストンゴーが付いてない年式の椅子の方が好きだね。
◎個人的感想
初めてミニバンを考えたメーカーの作りだけあって悪くない。乗り心地いいしね。椅子が大きいからか長距離が疲れない。ストンゴーは荷物をたくさん積めてよい。エンジンがもうちょっと大きいといいかな?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2007/07/31 12:19 ] レンタカー関係 | TB(1) | CM(0)