FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

席は窓側 

乗り物に乗ると基本的に座るのは窓側の席。電車でもバスでも飛行機でも。
特に好きなのは飛行機から見る風景。これは普段の生活をしていては普通見られない空からの風景が見られる。
外の風景
エコノミーの長距離路線の時は通路側を座るけど、あとは窓側希望。
飛行機の窓から見る風景って本当に見とれる。離陸前は他の飛行機を見て、離陸の時は遠くなっていく地上の風景。空の上へ行けば雲、他に飛んでいる飛行機を見つけるのもおもしろい。着陸の時は知らない土地の風景を。色々な楽しみ方ができるのが飛行機からの景色。
夕焼け
日の出や夕焼けを空から見るのって本当に綺麗♪
地上からとは違って遠くまで見えるから、空がグラデーションのように綺麗な空が見られる。
あと、夜景も綺麗!!広い範囲の夜景を見るってなかなかできないよね!
雲の上
飛行機からの風景を意味もなく何枚も写真を撮っちゃって、後から見たら同じような写真が何枚もってのがいつものパターン。意識してないけど、翼とかエンジンを一緒に写す写真が好きみたい。飛行機が飛んでる雰囲気がでるからかな?!
次はいつ飛行機に乗れるんだろう??

人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
スポンサーサイト
[ 2007/08/14 23:55 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

蛍光色の飲み物 

アメリカの食事って大味な感じだけど、飲み物もその傾向があるのかも!?まずはこんな写真でも。
飲み物??
オレンジ、緑、紫、、、派手ですよね~。これ全部飲み物ですよ!ゲータレードなどのスポーツドリンクなどなど。決して洗剤とかではありません!人間が口にしていいのか迷うような色じゃない??
最初見たときはビックリ!!「何これ!?」「どんな味するのよ!?」ってな訳で恐る恐る買って飲んでみると、「ん~??見た目よりはお普通かな?!」というのが感想。スポーツドリンクとかならアクエリアスみたく色がついてなくてもいいんじゃないかな?なぜにこんな派手にするの!?中途半端な色が嫌い??これだけ派手だと部屋のインテリアにもいいんじゃない(笑)
ま、色も色だし、味も個人的にそんななんで好んでは買わないかも。
他にもアイスティーは甘いとか色々な飲み物があって外国の飲み物はおもしろいですね~♪外人が日本茶とかのペットボトルみたら興味を示してくれるのだろうか??
[ 2007/08/08 18:10 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(2)

ポイントが使えない。。。 

先日、クレジットカード、マイルなどのポイントの確認をしたんだけど、思ってたよりポイントが貯まってる☆貧乏性なので、やっぱりポイントは溜まってるとうれしくなるんだよね♪どうせ飛行機、クレジットカードを使うならポイントが貯まるように心がげてます。
マイルだと3つの航空会社でそれぞれ15万マイルを超えてる!!これって日本から欧米に3回ファーストクラスで無料で行けるじゃん!うれしいっす!!
でも、、、貧乏性の自分は使うタイミングがない。今回使わなくても、もうちょっと貯めようって思うんだよね。その繰り返しでタイミングを逃しちゃう。。。それに航空会社によっては有効期限あるし難しいよ。お店などのポイントもそうで、あとちょっと貯めようって思っていると有効期限が過ぎてしまう(泣)これってお店側にとってはいいお客さん??
ポイント制度っていいようで貧乏性の自分には悪いよ。欲をかいて貯めるばっかで使うことを考えていないような。。。
みなさんはポイント上手に使えてますか??
[ 2007/08/06 12:24 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(0)

駐車場の料金 

最近違法駐車の取り締まり厳しくなりましたね~。ちょっと停めただけでも違反のステッカーを付けてくれるらしい。違反は違反だからしょうがないけど。。。
駐車場を探すのも大変。それが都内とかだと余計です。それになによりも高い!自分が住んでいる県庁所在地のコインパーキングだと、1時間200円とかあるけど都内だと1時間600円以上が多いような?住んでいる県が田舎だし都心はそれが当たり前のようで、比べてはいけないのかもしれないけど田舎っ子にはキツイ。
これが外国の駐車料金はどれくらいなんでしょう??アメリカのシカゴとニューヨークで利用したから比べてみますか!
料金表
↑ニューヨークのタイムズスクエア近くのとある駐車場の料金表
駐車料金
↑シカゴのダウンタウンのとある料金表
これって高いっすよね!?タイムズスクエアから徒歩2分とか場所が場所だけにしょうがないけど、最初の1時間で1500円くらいですよ!?都内の倍じゃん!!おもしろいのが2時間だと2000円くらい。時間が多くなる程料金の差が少なくなってる。使えば使う程お得ですよみたいな料金体系みたい。探せばもっと安い所あるんだろうけど、場所で選んじゃいました。アメリカと比べると都内が安く感じる。
駐車場入り口
↑これが駐車場の入り口。
最初「えっ!?ここ倉庫かなんか??」って思うような見た目。お店の搬入口みたいじゃん。車で入ると係員が出てきてチケットをくれて、もういいよ~って感じ。日本と違って中まで自分で運転しなくていいみたい。帰りはチケット渡してお金を払うと、車を持ってきてくれる。簡単ですな。
これで安かったら最高!ま、駐車料金が高くてもアメリカはガソリン代が安いから、そっちの方がうらやましいな~。ガソリン代高すぎですよ。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2007/08/05 00:00 ] レンタカー関係 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。