FC2ブログ









コンラッド東京スイート宿泊記5 

今回はコンラッドのまとめ?編
コンラッド東京はシティーとガーデン側の部屋があり、ガーデン側の方がちょっと値段が高い。今回はシティー側の部屋だったけど部屋から左側の風景はこんな感じ。
外の風景

右側にちょっと写ってるビルが電通本社らしい。目の前が電通の本社ド~ン!!っと建っている。向こうからホテルの部屋は見えるのかな?夜も働いてる風景が見えるのよね。遅くまでお疲れさんです。
ラウンジ

ラウンジ

こちらはロビーの前にある「トゥエンティエイト」と言うバーラウンジ。ここからは浜離宮、お台場などが見え景色がよい。
夜に行ってみたけど夜景が綺麗で生バンドもあり雰囲気がよい。

◎個人的感想
ヒルトン系列の最高級ホテルと言う事でそこそこ期待してたけど、期待は裏切られなかった感じ。
ハード面は個人的にかなりいいかも。屋根も高く、モダンでいい。
ソフト面はちょっと「??」って感じた所もあった気もする。外資系のホテルだからとまとめちゃえば悪くはないんだけど。スタッフはヒルトン東京のエグゼクティブラウンジのスタッフと同じくらいのレベルかな!?今回は普通の部屋よりスイートの方が安いプランがあったから宿泊したけど普通の部屋も1度泊まってみたいな~。
スポンサーサイト



[ 2007/09/30 18:04 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コンラッド東京のルームサービスメニュー2 

今回は前回のルームサービスメニューの続き。
メニュー


メニュー


メニュー


↓前回の朝メニューの続き
メニュー

フルーツジュースで1,300円ってやっぱりコップ1杯?この値段だとフルーツを絞ったジュースなのかな??どちらにせよ朝からこれだけを頼むのは勇気いるよ~。値段で目が覚めそう(笑)
メニュー

シャンパンブレックファストって、朝食にシャンパンがついてくるセットらしい。優雅な朝ごはんだけど朝からシャンパンってどうなのよ!?
眠気で酔いがまわってまた寝ちゃいそう。

ルームサービスのメニューはやっぱりホテルなんで高めです。ホテルの部屋で食べるっていう非現実的な時間を味わえるからいいけど、庶民の自分にはどうしても値段ばっか目がいってしまう。今回ルームサービスは頼まなかったけど、多分全部おいしいんだろうな~。
[ 2007/09/24 00:16 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コンラッド東京のルームサービスメニュー 

コンラッド東京のルームサービスのメニューを紹介したいと思います。
ホテルのルームサービスって頼みたいけど高くて考えてしまうもの。メニューを見てるのは楽しいんだけどね。
今回は記事が写真の関係で縦に長くてすいません。2回にわけて紹介します。
メニュー

メニュー

↑まずは朝食のメニュー。
旅館もそうだけど、ホテルの朝ごはんっておいしいってイメージがある。コンラッド東京の朝ごはんは、値段的には他の高級ホテルと変わらないかな?ルームサービスはとらなかったけど、レストランでの朝ごはんはおいしかった!!
メニュー

メニュー

メニュー

↑昼、夜のルームサービスのメニュー
メニューに「特別な日に・・・」って種類のメニューがあるけど、自分にとってはコンラッドに泊まる事自体が特別な日ですよ。キャビア20グラムで約25,000円!!20グラムってスプーン1さじくらいじゃないの??この値段で牛丼何杯食えるんだい!?さすがお金持ちの泊まるホテルですね。
[ 2007/09/19 12:36 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(3)

コンラッド東京スイート宿泊記4 

バスルームを紹介
バスルーム
バスルームは全体的にシンプルだけどオシャレな感じ。
バスタブ
バスタブは独立してると言うかバスタブがドンと置いてある。深さはあるけど周りに水がこぼれないように入るのが気使う。バスタブに入りながらTVを見ることができる。
アヒルのおもちゃ

コンラッド名物?あひるのおもちゃ。バスタブに浮かせて遊ぶんだと思う。
シャンプーなど
アメニティーは資生堂製の物。後ろにコンラッドって書いてあるからオリジナル物みたい。シャンプーなどは一人一つではなく、みんなで一つのシャンプーなどを共有する。一人一つの方がいいんだけどな~。奥に置いてある白い入れ物にクシなどが入ってる。
シャワールーム

シャワールームは独立してる。蛇口などは洒落たデザイン。
独立してるのはいいんだけどバスタブと離れてるからバスタブ入っててシャワールームに移動するのが大変。
レインシャワー
レインシャワーも付いててポイント高いよ~。これ浴びてると小学校時代のプールのシャワーを思い出すんだよね。(笑)
水圧はもうちょっとあった方がいいかも。
シンク周り
最近の流行?丸い鏡の周りに電気が付いている。洗面台は2つある。
全体的にオシャレなんだけど蛇口の使い方がわかりずらいデザイン。説明とか書いてないから最初戸惑うかも。
[ 2007/09/17 19:12 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コンラッド東京スイート宿泊記3 

今回はベットルームでも。
リビングルームより一回り部屋は小さいかな
ベッドルーム
セミダブルが二つ。ベットの柔らかさは個人的に柔らかかった。もうちょっと硬い方がいいかな~。
ベット
21時頃にルームキーパー2人がターンダウンをしてくれたんだけど、ターンダウン後のベットはこんな感じ。
枕元に何かいる?!
オリジナルの熊さん
枕元にコンラッドオリジナルの熊さんがいました。これって持ち帰りOKだそうなので持ち帰り決定!作りは意外としっかりしている。前泊まったストリングスにもこんなサービスがあった。
ミネラルウォーターなど
あとはミネラルウォーター、アイスペールに氷を入れて持ってきてくれる。他のホテルのようにチョコレートなどはなかった。
ベッドルームのTV
ベットルームにもリビングルームと同じくプラズマテレビが1台あるのでチャンネルの取り合いをしなくていい。これはポイント高いよ。(笑)
[ 2007/09/16 20:05 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コンラッド東京スイート宿泊記2 

エレベーターを降り、ベルガールに案内されついていく。
廊下
なんか高級感のある廊下。廊下はちょい幅広なんかな?
端の部屋の人は結構遠そうだな~と思ってついていくと部屋は30階の一番端にあった。まさか自分が端の部屋なんて。身をもってどれくらいの距離があるかわかりましたよ。
ヒルトン系列で最高のコンラッドの部屋はどんな感じなのか!?
リビングルーム
部屋に入るとエキストラベットがドーン!!っと置いてある。今回は3人での宿泊の為にエキストラベットを入れてもらったけど、最初から置いてあるのね。
部屋の案内を軽くしてもらいベルガール2人は去っていった。カウンターからずっと一人のベルガールは一番後ろを歩いてきて、部屋でもなんもしなかったけど、案内してくれた人は研修生かなんかでそれを見てたのかな??
それじゃお部屋探検!!昼と夜の写真、部屋に私物があるのはご愛嬌で。
部屋は屋根が高く、広くて想像以上にいいかも!?
リビングルーム
一人用の椅子2脚にテーブル、デスクチェアー、ソファーをエキストラベットにした物がリビングに置いてある。
DVDデッキなど
テレビは37インチの日立のプラズマが壁に掛けてあり、その下の棚にはミニバーや備品が入っている。
バスルーム
リビングルームからバスルームが丸見え!!
ちゃんと電動ブラインドがあって見えなくはなるようになっている。見えなくなるの当たり前だよね。(笑)
ガラス張りだから開放感があって広く感じるけど、これってどうなのよ!?これが世界基準のデザインなんですか?
エキストラベット
エキストラベットはダブルサイズかな?スプリングが柔らかかった。
ソファー
エキストラベットをソファーに戻してもらうとこんな感じ。ベットがなくなり広い空間。元はこんなに広かったんだね。
予想では、基本の部屋と同じサイズをリビングルームにしてるっぽい。これなら普通の部屋でも広いんじゃない?!
今回はリビング編でした。次回はベットルームかな。
[ 2007/09/14 22:36 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コンラッド東京スイート宿泊記1 

東京に2泊での予定ができたので、どこかいいホテルに泊まろう!って事でリッツやペニンシュラを考えたんだけど、ちょいお高いので気になってたコンラッド東京に泊まってきました。
どうせならいい部屋がいいな~って事でスイートを予約。
いざマイカーでコンラッドへ。
ホテルの地下が駐車場になっていて、行く前はどんな高級車があるんだろうって期待して行ったら「なんじゃいコレ!?」です。車が全然ない。車が10台あるかないかだったよ。高級車もなかった。みんな高級ホテルへはタクシーとかで来るの??田舎者の坊Zは車で来ましたよ。無理してでもタクシーで来た方がよかったのかしら?(笑)
気を取り直してホテルに入りまずは1階へ。
オブジェ
エレベーターを降りるとメインエントランスがあり、こんなオブジェ?が。芸術センスゼロの坊Zには良さがわからないけど雰囲気はいいね~。
すぐさまベルボーイが近寄ってきて
「お泊りですか?」
と聞かれ答えると別のエレベーターで28階にどうぞと言われる。
カウンター
ワクワクしてエレベーターで28階へ行くとこんな感じでレセプションがあった。ここでまたベルボーイが近寄ってきて
「いらっしゃいませ、ご宿泊ですか?」
と聞かれカウンターへ。
手続きをしていると
「禁煙ルームでよろしいですか?」
って言われ「タバコの吸える部屋、喫煙室でお願いします」って予約の時に行ったのになぜ??って思いながら
「喫煙ルームがいいのですが・・・」
と言うと
「後ほど灰皿をお持ちします」
だって。部屋でタバコ吸える事に一安心。
チェックインが終わりベルガール2人が部屋まで案内してくれるらしい。
ロビーから奥の風景

カウンターからエレベーターまではこんな通路を通って行く。
屋根が高い
エレベーターホールに曲がる所から来た方向を振り返るとこんな感じ。最近流行のモダンなデザインって言うの??天井高いしこんな感じ大好き!!エレベーターホールに行くまでにレストランの案内をしてくれた。
エレベーターに乗ると
「コンラッド東京にご宿泊ありがとうございます。お部屋は30階になります。」ってな案内が。エレベーターで沈黙ってなんか嫌なんで挨拶をしてくれるだけでもよかった。
今回は数回にわけて宿泊記でも書こうかと。写真もできるだけ載せたいけど、ボヤけてたりするのはご愛嬌でお願いします。
[ 2007/09/13 22:19 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)