FC2ブログ









渚音楽祭へ行ってきた~♪ 

14日の日曜日、東京お台場で野外フェスタ「渚音楽祭」ってなイベントがあったので友達と二人で行って来ました~♪
この渚音楽祭ってのは、一つのジャンルの音楽のイベントではなくオールジャンルに近いクラブミュージックのイベントで有名なDJ、ミュージシャンが登場する野外イベントらしい。
初めて行くのでどんな雰囲気なのかとかワクワク☆
VIPチケットってのだと関係者やDJなどが利用できる休憩所兼バーに入れるって事で奮発して購入。(知ってるDJに会えるかなとかちょっと期待してたけど会えませんでした)

※この記事の画像全部がブレててすいません。雰囲気だけ伝わればと・・・。

思ったより早く着いて11時前にはお台場に到着。
「再入場できないって書いてあるけど、今会場に入ったらラストの20時まで9時間もあるんだよね??どうする??」
という会議を開いたけど、ノリで入っちゃうか~ってな訳で入場!!
思ったより会場広くて、音楽のジャンルごとに7,8個くらいブースがわかれてて色んな人がいる。
思ったのがヒッピーみたいな格好の人多いよ!!半分はいる感じ。ヒッピーの集団を見慣れてないし不思議な体験。
一通り会場を見て回るとジャンルで服装も雰囲気も違くておもしろい!!よくわからないけど、ハウス、トランス、テクノ、HIPHOPなどなどのジャンルがあったかな?
友達と管理人はHIPHOPメインなんでHIPHOPブースへ!!
「人が全然いない・・・。」
他のブースはたくさんいたのになんでいないの??他のとこは人いるのになんでここは??軽くショックをうけたけど、楽しむしかないでしょ~って事で踊る♪友達はダンスを習ってるから踊るんだけど自分はノルかんじで。
夕方には人が増えてきて雰囲気もいい感じに。
みんなでワイワイ

友達が楽しみにしていた「SOULHEAD」のライブがあるって事でそこのブースへ。最前列をゲットできてワクワクですよ!
SOULHEADライブ

管理人はSOULHEADの音楽を何曲か知ってるだけだったけど、歌がマジで上手くて、雰囲気もよく期待以上に楽しめました!友達はこの日一番の盛り上がりで、友達を見てるだけでも楽しさをわけてもらえる感じ。ライブが終わってブースの後ろにいるとなんと、SOULHEADが出てきて友達が握手を!それでは終わらなくて写真も撮ってもらえて大興奮!!凄いいい人達で高感度UP!!!それで歌も上手いしファンになりそうです!!

この後はこれまた二人がメインにしていた「DJ MASTER KEY」なんで踊りましょ!!この時既に19時前。ずっと踊ったりしてるんだから二人の足は疲労が凄い事に。
でもいい音楽、いいDJがいると体が動いちゃうんですよね~☆
DJブース

お台場の観覧車、夜景を見ながら好きな音楽を聞けるってかなり幸せ♪
ラストの20時までいたかったけどさすがに足が大変な事になってて19時30分頃に会場をさようなら。

帰りの車の中で興奮冷めない友達と楽しかったね話を。
友達は大好きなSOULHEADと写真が撮れて本当にうれしかったみたいでよかった☆
管理人も1日楽しめてかなり良かったわ~!!!次の日の足がどうなってるのか怖かったけど。
次の日、管理人は大丈夫だったけど、友達は全身筋肉痛に近い状態になったらしい。おつかれさまです!
音楽って必要、楽しめる物です!

スポンサーサイト



[ 2007/10/15 22:40 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(0)

COSTCO 

IKEAに行って来た事をダラダラと書いたけど、その後に「COSTCO」(コストコ)に行ってきました~!
コストコはアメリカのチェーン店らしく、量が多く安いってのがイメージにあり、どんなものか行ってみました。

コストコは会員制で会員1名につき2名まで同伴できるみたいなので友達も入店できる☆年会費4,200円を払ってカードを作り入店!!
店に入ったイメージは広い!!倉庫みたいにド~ンっと棚に商品が置いてある。
ここもIKEAと同じで2階から入店して1階の食料品売り場へ行く感じ。1階から2階には戻れないらしい。
2階は電化製品、衣料などがある。
店内をブラブラ見るとアメリカの物が7割くらいあるかな?見てるだけでおもしろい!!!値段も安いと思う。ipodが安かったのが驚いた!ipodまでも安くしちゃうのね?!
トイレットペーパー、柔軟剤などアメリカの商品を見て友達と笑いまくり。日本製品では考えられない量、匂いがいいね~!

メインイベントだった1階食料品売り場へ
うぉ~!!アメリカのスーパーだ!!
ビールも見たことないのあるし、スパイスとかも色々ある!これは見応えあるよ~♪
簡単に言えば業務用ばっか。見てて笑えるんだわ~!
お惣菜もアメリカンサイズだし、ケーキも赤や緑の原色のクリームが塗られてる。これ日本人買うのかい??
肉売り場もやっぱり凄い!!普通の家庭では食べないような量が普通に売られてる。ってか普通のサイズがない。一人暮らしなら1カ月はもちそうなバカデカイ肉の塊ばっか!パーティーとかで使うならお徳でわ!?
パンコーナーでおいしそうなパンがたくさんある。コストコで焼いてるみたい。自分好みっぽいモチモチしてそうなパンがあったので買ってみる事に。友達はベーグルを買うのに悩んでた。パンもやっぱり量が多いので悩むよね(笑)俺の買ったので小さいパンが50個くらい入ってるんだもん。
途中で二人とも広大な店内に疲れギブアップ!!IKEA、コストコとデカイ店のハシゴはキツイんだわ。
パンだけお会計。4,000円の年会費で500円のパンだけ買いました。また来ればいいんだけどさ☆
レジを出ると軽食が食べられる店がある。ここでホットドックとチュロス、クリームチャウダーを注文。これがまた安くて大きくて旨い!!
友達とアメリカ気分を味わいながら買い物ができて本当に楽しかった☆これじゃアメリカに行きたくなっちゃうよ♪
これなら近くに店があれば来ちゃうね~!都会って色んな店があってうらやましいと思う!!!

帰りの車の中で買ってみたパンを食べたけど、マジ旨い!!!これでこの値段はかなりいい!!!友達はベーグル買わなかったから今度また行って買うことに(笑)絶対にパンを買いに行きましょう!!

コストコ、イケアとおもしろいお店を見られたよかった~!
[ 2007/10/09 22:34 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(3)

買い物 

先日、千葉の「IKEA」「COSTCO」ってなお店に友達と行って来ました。
どんなお店かと言うと、デカイ!!!
それだけじゃ意味わからないお店で終わっちゃうから簡単に補足説明を。
イケアはスウェーデンの家具屋さん。
コストコはアメリカのスーパーで、食品、衣料品、電化製品となんでも売ってるお店。

まずはイケアに行ってみた。
お店に入ってみての感想は「北欧っぽいデザインの家具が飾られてるな~、店はそんなデカクないんじゃない?」
とりあえず店を見てみる事に。このお店は動線ができていてそれに沿って進んでいくみたい。
場所場所で色んな家具コーナー、コンセプト別の部屋のショールームがある。全体的にやっぱり海外風の家具が多い。見てるだけでもおもしろいよ!値段はと言うと安いんかな?高くはないと思う。
お店をクネクネと進んでいくからかなり歩くんだわ!途中からこの店がやっぱりデカイって事に気がつく。。。ちょっとずつ見ても1時間くらいはかかるよ。

このお店の戦略なのか、2階の広い家具コーナーを見終わった所にレストランとカフェがある。この戦略にまんまとハマリ、レストランへ。
レストランはカフェテリア方式。料理はスウェーデン料理が主みたい。友達と「スウェーデンと言ったらサーモン!?」ってな単純な理由でスモークサーモンを。あとはミートボール、パスタ、カレーと頼んでみる。お味はと言うと、、、値段も高くないし悪くないんじゃない!?
驚いたのが、ミートボールのつけ合わせに「ふかし芋」って言うんですか?ジャガイモが6個くらいついてるんだけど、その横にイチコかブルーベリージャムと思われる物が添えられてるのよ。
「これって何につけるジャム??」と言う訳でそこから生身の人間を使った実験開始!!
2人でミートボール、じゃがいもにつけて食べてみて、不味くはないんだけどパッとしない。こうなりゃ目的を忘れてスモークサーモンに付いてたハーブの入ったハニーマスタードのようなソースでじゃがいもと一緒に食べてみると「なぬ!?!?」これがどうして上手いんです!!興奮して何故か二つのソースを混ぜて食べてみると、、、二つのソースともお人よしなのかお互いを尊重するように味の主張をしなくて不思議な味に(笑)これは失敗です。実験はしたけど食べ物は胃の中に入れてきました。
食事終了後に1階の雑貨などを見てお店を出ると2時間以上もお店にいたんだ!?そりゃ足も痛くなるわ。次はコストコ行くけど大丈夫なんかな??

IKEAの思い出はお店が広く、色んな家具があっておもしろい!!レストランもおもしろかったってな事でいい思い出になりました~☆
今回は写真もなく途中から食べ物の話になり、文字も多く読みづらくてすいません。
次回はコストコ編かな!?
[ 2007/10/03 22:21 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(3)