FC2ブログ









フォーシーズンズ椿山荘のアメニティ 

前回の続きのバスルーム関係。今回はアニメティを!
フォーシーズンズと言うことでアニメティも期待できる。
どんなんを使ってるんでしょ??と見てみると、
ロクシタン

まずはロクシタンの石鹸など
さすがだね~!!椿山荘はロクシタンを主に使ってるみたい。前はブルガリだったらしい!
バスアメニティがブランド物とかだと妙にうれしい貧乏人です。こういう時しか使えないんで(笑)
ロクシタン

もちろんシャンプーなどもロクシタン
やっぱ人気があるだけあっていい香り♪
貧乏根性が働いちゃってシャンプーを多く使いたいんだけど使えなかった。
ロクシタンの石鹸2個にシャンプーなどでお店で買ったら幾らするんだろ??
すぐに値段を考えちゃうんだよね~。
アメニティ

こちらは歯ブラシやクシなど
ちゃんとフォーシーズンズの箱に入っています。この深緑の色って高級感を感じる。
コットンなど

これはコットンかな?あと綿棒
綿棒の置き方一つにとっても考えているというか、気を使ってるんだね。こういう所がシティホテル。
洒落たティッシュ入れ

ティッシュ
コットン入れもそうだけど入れ物が洒落ている。和な感じでおもしろい。
これ外国から来た人には日本っぽくてウケがいいんじゃないかな。

アメニティ関係を見るだけでもさすがフォーシーズンズって感じだった。
今回初めてロクシタンを使わせてもらいました。ほんといい香りなんだね~、ありがとう椿山荘!!

にほんブログ村 旅行ブログへ←他のブログ

スポンサーサイト



[ 2008/04/12 18:41 ] Four Seasons Tokyo at Chinzanso | TB(0) | CM(2)

エグゼクティブスイート宿泊記(4) 

前回は部屋、備品について書いたから今回からはバスルーム関係の事を書こうかと。
お風呂好きな日本人にとって、部屋が広かったりしても風呂が悪かったらマイナスイメージがつく。
てな訳で、フォーシーズン椿山荘のお風呂はいかに!?
全体

バスルームに入るとこんな感じ
全体的に広く造られている。写っていないけどこの右側にドアがあってトイレがある。
下に敷いてあるフロアマットがフカフカしてて良かった☆
バスタブからお湯がある程度溢れても床に溝があって排水溝が付いているので、洗面台の方まで濡れないようになっている。これはいい造りじゃん。
浴槽、シャワー

バスタブとシャワーブース
バスタブは広くて深くゆっくり浸かれる。
これ日本人にはかなり重要じゃないかな!?外国だと浅くて浸かるというか浸る感じで疲れがとれない。
シャワーブースがあるけどバスタブの方にもシャワーが付いてる。
3分!?

ちなみに蛇口にはこんな注意書きが
3分ってバスタブ深いし無理だろ~って思ったら本当に3分で満杯に!!
水の勢いがいいのは良い事だけどビックリ!!これだけ勢いがいいのは、今まででのホテルで一番かも!?
お風呂の水溜めてる間に何かしてたら溢れちゃうからご注意を!
シャワーブース

こちらがシャワーブース
バスタブとシャワーブースが別になってるのは、シャワーを使うとき水がはねたりするのを気にしなくていいんだけど、お風呂に入ってて体洗おうってなったら1回体拭いてシャワーブースに移るってのがほんとメンドクサイんだよね。使い方間違ってるのかな??
左側に写ってるのがバスローブ。2着ありました。ちゃんとフォーシーズンズのマークが刺繍されている。これもし買ったら高いんだろ~な~。
坊Zは日本人顔の日本人体系なんでほんと~に似合わないんで着ません。浴衣の方がいいです(笑)
お風呂用テレビ

ちなみにバスタブ入りながらとかシャワー浴びながらテレビが見られるみたい。
洗面台の上に置いてある。
しかし、これ画面ちいさくて見ずらいんだよね。
それに、バスタブの設計上シャワーブースを見る方向に座って浸かるからテレビを見られない。音だけ聴いてラジオ感覚にすればいいのかも。

次回はお風呂のアメニティなどを紹介したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ←他のブログ
[ 2008/04/09 20:09 ] Four Seasons Tokyo at Chinzanso | TB(0) | CM(0)

エグゼクティブスイート宿泊記(3) 

さてさて、今回は部屋の備品などの紹介でも。
やっぱりいいホテルだと部屋の造りや備品が気になるところ。
一番左下の部屋

まずは今回泊まった部屋の位置
一番左下の2部屋あって他よりはちょっと広い部屋。
これを見ると椿山荘っておもしろい形してるんだね~。右上にあるエレベーターから部屋まで遠いのがよくわかるよ。
エレベーターから近いと、うるさいとか言うけど今回は絶対にそういう心配は無いよね(笑)

デスク周辺

リビングルームにあるデスク
部屋の割りにそんなに大きくなかったかも。
インターネットはLAN接続で無料だった。この机の端にLAN接続する所とコンセットが付いてある。
ネット接続に1日1000円とかかかるホテルあるけど、やっぱり無料ってのは何よりもポイント高い!!

オーディオ関係

テレビの棚の中を見るとオーディオ関係が!
DVD,MD,CDが聴けるみたい♪ちなみにiPodも接続できます。
見た目の割りに音がよかったのにはビックリ!!テレビ見るよりDVDをずっと見てた気がする。
確か、ベットルームのテレビにはDVDデッキだけあったような?

冷蔵庫の中身

冷蔵庫の中身
いたって普通??
コーラとペプシが両方あって瓶なのがおもしろい。
どっかで聞いた事あるけど、冷蔵庫内のドリンクなどが全て前向きになっていて、ラベルがちゃんと見えるようになっているのがいいホテルの条件の一つらしい。当たり前の様な事だけど意外と難しい事なのかも!?

天井の電気

ちょっとボヤケちゃってるけど部屋の天井のライト
おもしろい形してるよね~。虫を取るための仕掛けみたいじゃん(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ←他のブログ
[ 2008/04/07 00:17 ] Four Seasons Tokyo at Chinzanso | TB(0) | CM(0)

エグゼクティブスイート宿泊記(2) 

一番端の部屋らしくエレベーターを降りて結構な距離をクネクネと歩いて行く。
廊下

↑こんな感じの廊下
リビングルーム

部屋に到着。部屋の案内をするか聞かれたけど特に疑問などもないし断った。
部屋に入るとまずリビングルームがある。
写真で部屋の広さが伝わらないけど、結構広いです!全部で60㎡あるらしい!!
シティービューという部屋で窓からは遠くに新宿の夜景が見えます☆
リビングルーム

ソファーもたくさんあるし一人じゃもったいないくらい。広いのはいいけど一人だと寂しいかも。
ソファーに横になってテレビを見られるのは◎。ってかここで寝られるよ(笑)
ベットルームへのドア

ソファー方向からTVを見るとこんな感じで、右側にあるのはベットルームへのドア。
やっぱり今は薄型テレビなんだね~。同じサイズでも薄型かブラウン管かでイメージが全然違うんだよね~。
ベット

ベットルームにはダブルベットがド~ンっとあって、横にソファ。
ベットルームのTV

あとやっぱりこっちにも薄型テレビ
部屋に2個テレビがあるのは得した気分になるね☆
不思議なのは、リビングルームとベットルームのテレビのメーカーが違う事。なんで統一しないんだろう??
大人の事情でもあるのかな(笑)
ベットルームのドア

ちなみにベットルームからリビングへのドア
観音開きなのがおもしろい。

部屋はシンプルなイメージ。だから部屋を使いやすいってのはある。
最近流行りのモダン的な部屋造りではないけど雰囲気は悪くない。ホテル自体新しくはないけど古さみたいのが逆にいい味をだしてるのかも。

にほんブログ村 旅行ブログへ←他のブログ
[ 2008/04/05 18:58 ] Four Seasons Tokyo at Chinzanso | TB(0) | CM(0)

フォーシーズンズ椿山荘宿泊記 

東京に仕事があって1泊しなくちゃいけなくなり、これはチャンス!と前から気になっていた「フォーシズンズ椿山荘」の値段をチェック。
予約サイトの「一休」で見ると、なかなかお得な値段で泊まれるので即決定。

ホテルに到着したのは夜の6時過ぎ。
ここのホテル、宿泊者は駐車場が無料ってのはかなりポイント高い!都内のホテルだと1泊1500円はするから、田舎育ちにはこれ大きいんだよね。

駐車場からエントランスまで歩いて行くとベルボーイが「こんばんわ、ご宿泊ですか?」と聞かれたので答えるとフロントまで案内してくれた。
入り口から見るロビー

↑入り口を入るとこんな感じ
ロビーはそんなに広くないけど雰囲気は凄い。向かって左側にフロントがある。

フロント

↑これがフロント、思ってたより小さい。

チェックインをお願いをすると

フロントのお姉さん
「本日ご予約のスーペリアダブルのお部屋より広いエグゼクティブスイートのお部屋をご用意しましたがよろしいでしょうか?」

ん???これってアップグレード!?!?嫌な訳ないじゃないですか~☆

ってな訳で手続きをしてベルガールが部屋まで案内してくれる事に。

ロビー

ちなみにこれ↑がロビーなんかな。

エレベーターホール

エレベーターホールの雰囲気も凄い。
屋根以外は大理石?になってる。凄い重厚な雰囲気。
凄いお金がかかってそう。

それにしてもなんでアップグレードしてくれたんだろ??

部屋の紹介などは次回と言う事で。

にほんブログ村 旅行ブログへ←他のブログ
[ 2008/04/02 00:48 ] Four Seasons Tokyo at Chinzanso | TB(0) | CM(0)