FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーロッパ旅行途中経過 

フランスに着いてから今日まで4日間の簡単な写真でも。

まずはパリに着いた翌日にミュンヘンに飛んでそこからレンタカー
レンタカー

今回はBMWの5シリーズを借りられました。レンタカーのお姉さんがタダでアップグレードしてくれた!
本当はもっと小さいクラスだったのに。ありがと~☆
いい車を運転できるのは楽しいね♪

レンタカーでどこへ向かったかと言うと
ザルツブルクの街並み

オーストリアのザルツブルクです。
ベートーベンが生まれた街らしい。
街の雰囲気は昔のヨーロッパって感じでよい。

何故ザルツブルクかと言うと、4年に1度行われてるサッカーのヨーロッパNo1を決める大会EURO2008を見に来たからです。
偶然にも運よく3試合のチケットが当っちゃいました。結構なプラチナチケットみたい。

プラチナチケットならどんな試合でもかまいません☆
ユーロ2008

今日はギリシャ×ロシアの試合。
やはりヨーロッパでの試合、雰囲気はかなりいい!!
選手とか知らなくても雰囲気で楽しめる♪

翌日はミュンヘンに戻って、そのまま飛行機でスペインへ
スペインの海

スペインの南にあるマラガと言う都市です。
ここはヨーロッパの人のリゾート地らしい。
30度くらいあって夏です!海も綺麗だし最高!
もしやこれって地中海??

ここで食べたのは
パエリア

スペインと言ったらパエリア!ってな訳で食べました。
これが食べたくてスペインに来たようなもんです(笑)
日本で食べるパエリアとはやっぱ違う。
見た目水っぽいんだけど、米に芯がちょっとだけ残ってて凄い!
味もいい感じです。

あとはこれ
スペイン料理

タコを茹でてオリーブオイル、パプリカ、岩塩?だけのシンプルな料理
それなのにタコは柔らかいし、いい感じの塩加減でおいしい!!
スペインって全般的に料理はおいしいのかな!?

こんな感じで旅行は進んでます。
明日はスペインを離れて違う国へ
スポンサーサイト
[ 2008/06/18 04:00 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(2)

ヨーロッパ旅行 

昨日ソウルから帰って来て、今日はついにヨーロッパへ
朝、ホテルの部屋から空港を眺めているとこんな飛行機が!
エアバス380

シンガポール航空のA380です。
いきなり来たので本当にビックリ!!
初めて見たけどズングリムックリと言うのが感想。
これはラウンジから撮ったA380
エアバス380

近くでみるとデカイ!オール2階建てって凄い。
今度乗ってみたいな~。

今回はここでチェックイン
チェックインカウンター

他のカウンターは混んでたけどファーストクラスはガラガラ。
席数が少ないから当たり前だよね。

さてと、搭乗開始です
搭乗開始

今日はフランスのパリまでの約12時間、身分相応ではないけど、ゆっくりサービスを味わいましょう♪

機内はわかりずらいけどこんな感じ
機内食

1席ずつになっていてゆっくりできる。
お客さんは5人くらいだったかな?!

機内ではこんな感じの食事
フォアグラ

茄子とフォアグラの料理
恥ずかしながら、フォアグラってのを初めて食べました(笑)
肉みたいな感じなのね!?おいしいですよ!!

無事パリに到着してホテルへ
ホテル

ファーストクラスで来たのにここからは現実に戻って1泊33ユーロの安いホテル。
夕方に着いて翌日の早朝に出発だから、空港近くにあるホテルで寝られればいいんです。

今回も流れを簡単に書いたので後日詳しく書きます。

この内容も今から3日前の事です。。。
ドイツ、オーストリアと行って今はスペインにいます。

[ 2008/06/17 05:57 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの海外旅行スタート!! 

とりあえず旅行スタートしたんで、今日までの流れをざっと写真と共に。
詳しい内容は後で更新します!

海外旅行に行くって言うのに、まずは博多に到着
博多の屋台

博多と言ったら屋台!
初めて行ったけど、想像より屋台の数が少なくてビックリ。

それと博多と言ったらコレ!!
とんこつらーめん

とんこつら~めん
2箇所で食べたけどおいしかった!!!
関東で食べるトンコツと全然違う!やっぱり本場は違うんだね~。
細麺がたまりません☆

翌日はソウルへ
ソウルの夜

台北経由でソウルに夜着だったからいきなり夕飯の時間。
牛肉問題でソウル市内でデモがあってビックリです。なにもなかったからよかった。

夕飯はこれ
夜ご飯

石焼ビビンバ!!
大好物なんだけど本当においしかった!これを食べに今回ソウルに行ったようなもんです。
夕飯はこれと他にあと1件で冷麺を食べました。
近々更新します。

朝ごはん
朝ごはん

朝ごはんはソルロンタンと言う料理。わかりやすく言うとお茶漬けみたいな感じかな??
これはサッパリでおいしかった。朝にはピッタシの料理。

ソウルには1日(実質半日)しか滞在しないのでソウル到着の翌日日本に帰国
ユナイテッド航空

ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装
この塗装の飛行機に乗るの初めてで得した気分♪
中は同じだけどね。。。

ここからが今回の航空券の楽しみ☆
ユナイテッドのファーストクラス

ファーストクラスです!
日本までは2時間ちょい。
サービスなどを存分には味わえなかったけど、やっぱりファーストクラスは違います!

と、こんな感じで旅行が進んでおります。
これからヨーロッパのどこに行くかはお楽しみで♪

全ての旅行が終わったら細かく書こうと思うんで、それまではこんな感じでおおまかに。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
[ 2008/06/12 21:07 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(4)

ファーストクラスで行くヨーロッパ旅行計画 

久しぶりのブログです。
ブログ更新しない間に旅行のプランを考えつつ、今月旅行に行ってきます!
行き先はと言うとヨーロッパとアジアの数カ国を回る旅。

今回のポイントはANAのスターアライアンス無料航空券を使ってファーストクラスでの旅♪
ANAのファーストクラスに乗ったり、ルフトハンザのファーストクラスに乗ったり。
マイレージでの無料航空券だからできる事☆
自腹では破産しそうな旅です。

ネットがつながる環境にいる時はブログ更新しようと思います。

国内・海外旅行に使える楽天プレミアムカード!
年会費10,500円でプライオリティパス付帯
[ 2008/06/10 20:50 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。