FC2ブログ









ANAファーストクラスの座席紹介 

今回はパリまで乗せてってくれるANAのファーストクラスのシートの紹介でも
長時間のフライトだからシートはかなり重要でしょ!

ボヤけてる画像ありますが見てください。

まずはシート
シート
こんな感じでボリューム?があるシートなんですね。
一人ずつの半個室みたいなシートだからプライバシーは保たれるから◎

わかりずらいけど・・・
ベッドになります
寝る時はこんな風にベットになっちゃいます!
CAさんに頼めばベットメイキングもしてくれる♪
寝ててトイレに行ったりして戻ってくると綺麗に布団を直していてくれます。
使っている布団は羽毛だそうです。さすがファーストクラス!!

座席横のスイッチ類
席横のスイッチ類
ボタンの多さが椅子が色んな風に動くのを物語ってるよね(笑)
スイッチ一つでベットになったり、リラックスモードになったりする。
リラックスモードは棒Z的にリラックスできるリクライニング角度でなかったです。
上にある黒いボタンは蓋を開けるとオーディオ関係のリモコンが入っている。

座席横の下には
コンセット
コンセットも付いてます!
離陸してから使えるようになるんだけどこれあるとパソコン使えたり、ipodを充電できたりと便利☆

椅子に座って見える風景
座席前
前にはデカイモニター、右には飲み物が置けるテーブルなどがある。
モニターの前にも色々と置けるスペースがあって◎
窓は一席で4,5個分あるのにビックリ!
エコノミーだとだいたい窓2個分だよね。

壁側
本入れなど
壁側?には機内誌などが入ってるポケット
ここに一通りの雑誌などが入ってる。
一番手前に入ってる雑誌は自前のです(笑)

モニター
デカイ画面
横のエビアンと比べてもらってもデカイのがわかると思う。
調べてみると15インチあるみたい!!さすがだわ!

椅子前、モニターの下
座席前
こんな感じになっております。
オットマンとしても使えるとは思うんだけど、遠くて足がとどかないっす(笑)
左側のポケットに上にはヘッドフォン、下にはスリッパが入ってます。

さすがファーストクラスのシート!!
細かい所まで気使って設計してる感じ。
これだけのシートなら長距離のフライトでも疲れないっすよね~♪
エコノミーと比べちゃいけないのはわかってるけど雲泥の差です・・・。

スポンサーサイト



[ 2008/07/28 19:55 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ANAパリ行きファーストクラス搭乗 

ラウンジでネットしたりしてゆっくりしていると搭乗時間になったんで搭乗ゲートへ
これから長距離フライトの始まりです!!

ゲートに着いた時には搭乗開始してました
搭乗開始
並んでいたけどファーストクラスだし焦って搭乗しても意味ないんでゆっくり搭乗しましょ。

今回はこちらのブリッジへ~
今回はこちら
右か左かで全然違うよね。。。これは運命の別れ道です(笑)
いつも左側を選べればいいんだけど・・・。

機内の様子です
機内の様子
こんな感じで椅子が並んでいます。
今回は意味はないけど一番後ろの席を選んでみました。
一番前の席の人はラウンジからANAの係員が付き添いで搭乗していたのでお偉い方なんでしょう。
お客さんは棒Zを合わせて7人だったかな?それでCAさんは3,4人はいるんだからサービス体制万全だよね!

搭乗するとチーフパーサーの挨拶、新聞が必要かなどを聞いてきます。
アメニティ入れ
そして、歯ブラシやリップクリームが入ったカゴを持ってきてどれが必要か聞かれたんだけど、よくわからないから適当にお願いしちゃいました。
それをこんな入れ物に入れて持ってきてくれます。
アメニティ
中身はこんな感じで入ってました。
この入れ物は後で何かに使えるかも!?

まだ飛行機は動かないからトイレでお着替え
ファーストクラスだと上下スウェットみたいのを貸してくれるけど断りました。
なんか着るのが恥ずかしかったからね・・・。自分の楽な服にお着替え☆
鏡
トイレ内の鏡もお洒落。横には歯ブラシ、マウスウォッシュなどが置いてあります。

水道もこんな感じでお洒落
お洒落な水道
センサーで水がでてきます。

これは
お手拭用のタオル
お手拭用のタオルです!!
これにはちょっとビックリ。高級ホテルみたいですね~。
使ったタオルはゴミ箱へ捨てていいのかな??

壁には長い鏡と荷物置き??
鏡と台
やはりファーストクラスだと着替える人が多いのかな?
全身映る鏡と荷物を置いたり足を置ける台みたいのがある。
やっぱりトイレも違うんだね~。
聞いた話だとJALのファーストクラスのトイレは1億円するとか!?!?
家より贅沢なトイレなんだね(笑)

次回からは機内食などを紹介しま~す♪

[ 2008/07/24 22:03 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(2)

ANAファーストクラスラウンジ 

チェックインを終えて免税店もフラ~っと見てラウンジへ

ANAのファーストクラスラウンジ行っちゃいましょう!
ラウンジ
基本ビジネスクラスのラウンジ造りは変わらないです。
そこでビジネスクラスと違う点を何点か書こうかと。

まずは
スナック類
ラウンジに入って席に着くと係りの方がこんなスナック類を持ってきてくれます。
そして飲み物のオーダーを聞いてくれる。
棒Zはラウンジでも大好きな牛乳をオーダー(笑)

そして
軽食
こんなちょっとしたオードブル?もあります。
味は悪くなくおいしかった~。

ANAのラウンジ名物?
天ぷらそば
天ぷらそばです。
前は天ぷらそばだけだったけど今は天ぷら、山菜、きつねの蕎麦かうどんが選べるようになったみたい!
かまぼこにはANAと書いてあるのがおもしろい☆
味は結構嫌いじゃない味なんだよね~。
旅行前に日本で食べる最後のダシの味って感じ(笑)

最後はこれ
シャワーセット
シャワールームを使うとロクシタンのシャワーセットが貰えます。
これが一番の違いに感じるような。
坊主なんでシャンプーは数滴しか使わないからなんでもいいんですが・・・(笑)
いいシャンプーだと地肌にいいのかな?!

ラウンジを使ってみてビジネスクラスのラウンジとそんな変わらないな~ってのが正直な感想。
逆にビジネスクラスより係りの人に監視されてるって感じがしてちょっと落ち着かないかも。
ラウンジでゆっくりできればまずはいいんだけどね♪
[ 2008/07/23 23:50 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ANAファーストクラスでパリへ 

ぐっすり寝て予定の時間にちゃんと起床♪
窓の外を見ると晴れてて気持ちいいし、何より目覚めからこの風景!
着陸!
一気に目覚めますわ!
10分くらい外を眺めてると珍しい飛行機!
エアバス380
シンガポール航空のA380
初めて見ました!!
ボチャっとしていて重そうな感じ(笑)
これこそゴマちゃんか何か動物的な雰囲気。

朝食付きのプランだけど、今日のフライトの為にお腹には極力物を入れないようにパス(笑)

チェックアウトしてシャトルバスで空港へ

今日はANAのファーストクラスでパリまでのフライト~♪
初めてのファーストクラスでヨーロッパ線、それも日系なんで色んな意味で楽しみ!!

まずはチェックイン
チェックインカウンター
チェックインカウンター
チェックインカウンターはガラガラ。
チェックインでこの3枚のチケットを貰いました
ボーディングパスなど
上から、専用X線のパス、ラウンジインビテーション、ボーディングパス。
このボーディングパス、いつも思うんだけど質素すぎない??

今回はこんな感じで次はラウンジを紹介したいと思います。


[ 2008/07/22 21:27 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

マロウドインターナショナルホテル成田宿泊 

ソウルから無事に成田に到着。
明日はパリへ飛ぶのでそのまま成田で宿泊。成田周辺のホテルは色々あるけど、どこもそんなには変わらないイメージがある。
今回は「マロウドインターナショナルホテル成田」というホテルに泊まる事に。
シャトルバスで空港から5分くらいでホテルに到着。

部屋はこんな感じ
ボヤけててすいません・・・。
部屋の風景
部屋
部屋は可もなく不可もなくといった具合。狭くはないです。

このホテルの売り?はこちら↓
窓からの風景
滑走路の近くにホテルがあるので部屋から飛行機が丸見えなんです!!
この写真、普通のデジカメで撮った写真です。近くを飛行機が飛んでいきます!

部屋によっては飛行機を見られない部屋があるので専用のプランがあります。
部屋から飛行機が見られる部屋のプラン、ランウェイ16プランというプランを今回は予約しました。
端の部屋
今回の部屋は最上階の一番端の部屋。
この図だと、下が滑走路で右端が空港側になります。

こんな感じで、だいたい目の前が滑走路の端って感じです。
部屋からの風景
なので飛行機を見るにはいい部屋なんですね~。

ソウルからは15時には到着してホテルに缶詰になるんで、ちょっとでも時間を潰せるホテルがいいと言う事で選びました。

ホテルの下はというと
真下は京成
京成の線路があるんで部屋から電車も丸見え!
乗り物好きにはたまらないホテルかもしれません(笑)

気になる騒音はと言うと、窓を閉めると音は全然気にならないんで大丈夫!
窓を開けると完全に騒音レベルの音です(笑)

ちなみに
大浴場
ホテル内に大浴場もあります!!
この大浴場に3回入ったけど毎回誰もいなく貸切!!
サウナも付いてるし、かな~り満足できました♪

「ランウェイ16」というプラン、このホテルのプランとしてはちょっと割高かもしれないけど、部屋から飛行機が見られておもしろいし、朝食、大浴場も無料で付いてくるからお得かも!?





[ 2008/07/21 21:27 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(1)

ユナイテッド航空ファーストクラス搭乗 

ラウンジでゆっくりしているとあっという間に搭乗時間!
ラウンジからゲートまではちょっと歩きました。

ファーストクラスという事で最初に搭乗できました☆
ボーディングパス
SSSSって書かれてるけどこれってX線検査の時に厳しく検査される印だったような・・・。

ちなみにボーディングパスは金色です。
ユナイテッド航空は他に、ビジネスクラス、上級会員のボーディングパスも金色だったような。


今回成田まで運んでくれる飛行機はこれ
ユナイテッド航空
スターアライアンス塗装のユナイテッド航空です。中身は一緒でもなかなか乗れない飛行機なんでうれしかった☆
でも、ユナイテッド航空の今までのグレーの塗装も段々となくなってきてるから、普通塗装の飛行機に乗るのもいいかも!?

機内、座席はこんな感じ
ファーストクラス機内
座席
1-2-1で座席が設置されています。
やはりファーストクラスの座席なんでゆったりです☆ベットにもなっちゃいます!
12席あって満席だったのにはビックリ!!
成田経由のアメリカ行きだったからかな?棒Z以外はみんな白人さんでした。

搭乗してすぐにウェルカムドリンクのサービス
ウェルカムドリンク
オレンジジュースをもらいました。
離陸までに1杯ってうれしいよね♪
「おかわりどう??」って何回も聞かれたけど、そんなに飲めないっすよ(笑)

座席前はこんな感じ
座席前
ファーストクラスは枕が2つにブランケットが搭乗の時に座席に置いてあるんだけど、使わないからみんな座席前に置いてて、離陸の時飛行機が上昇すると枕が座席前からなだれ落ちてきます(笑)


無事離陸してサービスの開始
温かいナッツ系
まずはドリンクとナッツのサービス
ちゃんとグラスでサービスされます。
そして、このナッツが温かいのです!!これいつ食べても感動☆普通に食べるよりおいしい!
ナッツがなくなるとおかわりを勧めてくれます。もちろんもらいました♪

機内食はサンドイッチかサラダからのチョイス
機内食
と、言う事でサラダを。
普通のサラダなんかな~??と思っているとこんなですよ!!
サラダの上にデカイサーモンが!!
これ、サラダってよりサーモン料理って言った方がわかりやすいような料理じゃん(笑)
味はなかなかだけどこの量のサーモンを食べるのは正直キツイ。残してしまいました。
デザートのチョコレートタルトがかんなりおいしかった~。

〆はコーヒー
食後のコーヒー
ユナイテッド航空はスターバックスのコーヒーを提供していたような!?
B級の棒Zは味の違いがよくわかりませんがおいしかったです♪

食事が終わると離陸から1時間半くらい過ぎている!?早いね~、着陸まで約1時間。
フルフラットにして寝ていると肩をトントンされ起こされました。
着陸20分前だそうな・・・。ちょっとの時間でも爆睡してたみたい。
眠いまま無事成田に到着。
ほんと韓国と日本が近いんだな~と実感。

ファーストクラスのサービスを味わうには短時間のフライトだったけど気持ちいいサービスを味わえました♪
アメリカ系の航空会社のサービスと言う事で、かゆい所に手が届くサービスではないけど逆に楽にサービスを受けられていいかも!?
棒Zは日系のサービスより外資系のサービスが好みという事を前提です。
[ 2008/07/21 01:13 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

アシアナ航空ファーストクラスラウンジ(その3) 

前回はドリンクやコールドミール類の紹介しました。
今回はホットミールなどの紹介をしようと思います。

まずはこちら
オードブル
ブロッコリー、カリフラワー、人参、ソーセージ

オードブル
具がたくさん入ったオムレツ

お粥
こちらも具沢山のお粥

こんな感じの朝食を
お粥
このお粥本当においしいです!!
色々な具が入っていて味もちょうどいい。おかわりしちゃいました♪

ラウンジにこんな所も
パソコン
このラウンジは無料で無線LANが使えますがパソコンもあってネットが使えるようになっていました。

ラウンジに1時間ちょっといたけど、人がそんなにいなくゆっくりできました。
おいしい食事も食べられたしこのラウンジいいですね(笑)
さすがアシアナ航空のハブ空港のラウンジです!


[ 2008/07/16 20:16 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(2)

アシアナ航空ファーストクラスラウンジ(その2) 

今回はこのファーストクラスラウンジにあったドリンク、フード類の紹介

まずはソフトドリンクから
ソフトドリンク

こんな感じで一通りのソフトドリンクは揃っています。
この他に牛乳なども別の所にありました。

アルコール類は朝だったのでよく見ていなかったんですが、一通りのアルコール類、シャンパンなどもあったような記憶が・・・。

お次はこちら
アイス、ナッツ類

すぐにハーゲンダッツに目がいきますよね(笑)
この冷蔵庫?存在感アリアリでオーラを放ってます☆
ここなら最近値上げしたハーゲンダッツが食べ放題です!
と言っても何個も食べられる物でないんだけどね・・・。
その下にはナッツ類があります。このナッツ何種類か食べたけど旨かったです!!

ここからはフード関係を♪
見づらくてごめんなさい・・・
フード類

オードブル

チーズ、野菜スティックなどのおつまみ的食べ物。
サンドイッチ、一品料理のご飯になる食べ物があります。
サーモンとハムを食べましたがレストランの味です!!さすがファーストクラスのラウンジ!

デザート類
デザート

一口サイズの何種類かのケーキ
欧米の大味のケーキですが、このサイズだしそこまで甘さを気にしないで食べられました。

まだフード類の写真があるので次回もフード類などの紹介を☆
[ 2008/07/14 22:11 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

アシアナ航空ファーストクラスラウンジ(その1) 

チェックイン、出国手続きを終えてラウンジへ行きましょう!!
ソウルはユナイテッド航空のラウンジがない為、アシアナ航空のラウンジを使ってくださいと言う事です。

アシアナ航空のファーストクラスラウンジ入り口
入り口

入り口をチケットチェック、エレベーターで2階へ上がるとこんな感じになっていました
ラウンジ内

今回はこっちを使えるんですよね~☆
入り口


ちょっとした廊下があります
入り口

つきあたりにカウンターがありチケットをチェックされました。

ラウンジ内はこんな感じになっています
ラウンジ

ラウンジ内

ラウンジ内

座席数は30席くらいだったかな??
ラウンジはそんなに広くはなかったです。
それでも10人もいなかったのでゆっくりできました。
[ 2008/07/13 23:17 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ユナイテッド航空ファーストクラス搭乗まで 

韓国に上陸した翌日、日本に帰らないと行けません。
韓国は完全に食の為に立ち寄った用なもの。旅行の最終目的地はここではないしね☆

朝6時頃に起きて朝ごはん♪
朝ごはんも韓国流がいいという事でホテルではなく外食する事に。
調べるとホテル近くに24時間営業のいいお店があるみたい。

夜は人で凄い熱気の街も朝はこんな感じ
朝の明洞

人が全然いません。昨日は熱気はいずこへ??

ホテルから約5分、お店に到着。「シンソンソルロンタン」というお店。
店名の通り「ソルロンタン」という料理のお店です。
ソルロンタン

料理はこんな感じです。
スープは白く濁ったスープ。匂いは軽く牛の匂いがする程度。
スープにご飯を入れてお茶漬け風に食べます。
これが旨い!!
牛のダシが効いているけどサッパリ。この味のスープだとご飯がすすみます!!
朝にはピッタシ♪飲んだ後にもよさそうな料理です。

それにこのお店のおもしろい所は、テーブル横にキムチ入れがあること
キムチ入れ

これ、自分で好きなだけハサミで切ってキムチを食べられます。これがまたおいしい!
ソルロンタンに入れてもまた旨い!!
韓国料理あなどれません(笑)

ホテルへ戻りチェックアウト
空港まではまたKALのリムジンバスで行く予定。
乗り場はソウル市内の大きなホテルの前にこんな看板が立っていれば乗り場です
リムジンバス乗り場

だいたい20分おきに運航してるみたいです。バス停近くには職員の人がいると思います。

バスもこの通り、KAL大韓航空の色水色です!
KALリムジンバス


車内はやっぱりガラガラ
リムジンバス車内

他に3人だけしか乗らなく空港へ。40分くらいで空港に到着。

ここからがANAのスターアライアンス特典航空券での旅行のスタート
ファーストクラスでの旅です☆
まずはソウルから成田まではユナイテッド航空で。
チェックインカウンター

チェックインをして出国手続きをしていざラウンジへ~!
ここからは細かく書いていこうと思うんで何回かにわけて書こうかと思います。


[ 2008/07/11 22:09 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ソウルに食ツアー 

無事台北に到着
今日の目的地はここ台北でなくソウルです。と言う事で乗り継ぎしましょう!
乗り継ぎ時間は1時間ちょいなんであんまり時間はないです。
トランスファーデスクで搭乗券をもらい、出発階へ移動。ここまで来れば一安心。
搭乗時間までちょっと時間もあるしラウンジへ
エバー航空ラウンジ

エバー航空のラウンジです
今回はエコノミークラス利用だけど、とあるクレジットカードを持っているのでこのラウンジが使えました。
このラウンジは初めてだったけど人多いっすね~!この国の国民性なのか、ちょっとざわついてるし落ち着いてはいないかな?
食べ物はチャーハンなどがあってよかったです(笑)

ソウルまでの飛行機は通常塗装
エバー航空

台北からソウルまでは約2時間半。意外と近いんですね~。

機内食はこんな感じ
機内食

シンプルです。味の方もシンプルだったような・・・(笑)
デザートのケーキはおいしかったです☆
韓国で夕飯が待ってるから、シンプルな機内食は完食しないで残しちゃいました。

ソウルに到着
KALバス車内

空港から市内へはKALのリムジンバスで
このバスって無駄に贅沢な気がする。普通のバスよりちょっと高いだけで3列シートだし、ミネラルウォーターは貰えるし。いつ乗ってもお客さんが少ないのはなぜ??
市内までは約1時間、ゆったりできました。

ソウルの滞在ホテル
ホテルの室内

今回はソウルの繁華街、明洞にあるメトロホテルというホテルにしました。
このホテル、最近改築して部屋が綺麗になったらしく、値段も1泊7千円くらい。場所は明洞の中という事で即決定しました!
部屋は必要最低限は揃ってるし、なにより綺麗だったので◎。

さてと、機内食も残す程夕飯に期待してるんで早速グルメツアー♪

まずはホテルから徒歩5分くらいの所にある「全州中央会館」と言う石焼ビビンバのお店。
ここのお店が石焼ビビンバを最初に作ったみたいなんですよ!!
石焼ビビンバ好きとしては、発祥のお店のビビンバを食べないで石焼ビビンバ好きとは言えないんで行ってみる事に(笑)
石焼ビビンバ

こんな感じででてきます!!
見るからにヨダレもんですよ♪
これをよく混ぜ混ぜして完成!!
石焼ビビンバの完成

ゴマ油のいい香りがして食欲がすすみます!
食べてみると想像よりあっさり味で、ナムルなどの味がよくわかる。
上手く言うと素材の一つ一つの味がわかり、それが上手い具合に合わさっている感じ。
これが初代の石焼ビビンバか~と妙に感動☆
綺麗に完食しました!量はちょっと少なめかな?

お腹のほうは腹7分くらい?!
そんな訳で次の店行きましょう!石焼ビビンバが主食なら次の店は〆かな!?
次の店は「明洞咸興麺屋」という冷麺専門店
冷麺の本場、北朝鮮の冷麺が食べられるお店らしいです。
お店の場所はちょっとわかりずらい所にあったけど、坊主の感で無事到着☆
一番ノーマルの冷麺を注文
冷麺

見た目ヤバイっす!マジで旨そう。
店員さんが麺をハサミで切ってくれます。
食べてみるとやっぱり旨い!!
さっぱり味でダシが効いてると言うのかな。スープを凍らせた氷が入っていて、ずっと冷たく味の変わらないまま食べられます。
麺も細めんでコシがあって旨い!!日本によくあるゴムみたく硬いだけの麺ではなく、いい硬さでちゃんと切れる麺です。
これが本場の冷麺なんですね!!これなら2杯は余裕で食べられるかも!?
日本でもこんな冷麺が食べられれば幸せっす♪

これでお腹は腹9分目くらい。満足です!!
ホテルに帰る途中屋台を発見。
屋台

から揚げみたいのを食べながらホテルへ帰りました。

これでソウルに来た目的は達成できたかな!?
満足のソウル滞在です☆完全に食ツアーでした。





[ 2008/07/11 00:48 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(2)

キティジェットで行く台北 

福岡滞在翌日、今日から海外へ行きましょう!!
ってな訳で福岡空港へ
街中から地下鉄で5分くらい。こんな便利な空港いいですね~。
某日本の玄関の空港は都心から1時間はかかりますもんね。。。

韓国へ向かうのにチェックイン
チェックインカウンター

航空会社はエバー航空
初めて乗る航空会社なんで楽しみです☆
それに福岡―台北便はちょっとした楽しみがあるみたい。

搭乗券はこんな感じ
搭乗券

搭乗券にもそのお楽しみのヒントが隠れてます!

乗る飛行機はこれ
キティジェット

この写真を見ればわかるでしょう!
キティちゃんを前面に出した飛行機なんです!!サービスもキティジェットは違うみたいなんで楽しみです。
キティジェット

右側と左側で塗装が違うみたいです!

さあ、飛行機に乗りましょう♪
シート

シートカバーもキティちゃん

キティちゃんも歓迎

搭乗して、座席前のTVもキティちゃんのお出迎え
キティちゃんが踊ってます♪

エコノミーの機内はこんな感じ
機内風景

この日のエコノミーの搭乗率は50%なかったみたいです。横は空席でゆっくりできました。
前との座席間隔は広くて足元ゆったりです!

国際線の楽しみ
機内食

機内食です。
ここまでくるとこの航空会社、中途半端にキティジェットを運航してるんじゃないな~って思います(笑)
機内食もキティちゃん!!
かまぼこもゼリーもキティちゃん!
ここまでくると笑っちゃいます☆
味は悪くなかったです。

キティちゃんへの気合の入れ方が違うエバー航空
って事は、トイレも違うのかな??そう思いトイレを拝借。
やっぱり違った!!
ハンドソープなど

トイレットペーパー

ハンドソープ類、トイレットペーパーもキティちゃんです!!
ここまでくるとマジで脱帽ですよ(笑)
ってか、キティちゃんのトイレットペーパーがあるのにビックリ!
今まで色々なキャラクターの塗装された飛行機があったけど、ここまで気合の入ったのはなかったでしょう!!
これならキティちゃん好きでなくても楽しめます!!
キティちゃん好き、子供なら本当にうれしいフライトになるんじゃないかな♪
エバー航空は飛行機も綺麗だし、サービスも悪くなくお勧めの航空会社ですね!
楽しみながら台北に到着

[ 2008/07/09 23:05 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ユーロ旅行 

小倉駅から新幹線で博多まで移動
博多駅から徒歩10分くらいの所にあるホテルにチェックイン
ホテルの室内

ホテルコムズ福岡と言うホテルです。
場所も良く、1泊4500円の格安プランがあったので決定!
博多のおもしろスポット、キャナルシティまで徒歩3,4分。
部屋はシンプルで典型的なビジネスホテル仕様。ちょっと狭いけど寝るには充分☆

もう夕方だし、ここからがグルメツアー♪
やっぱり博多と言ったら豚骨ラーメン!!
まずはキャナルシティ内にある「一蘭」と言う有名なラーメン屋さん
一蘭の店内

店内はこんな感じに造られていて変わっている。
一人ずつ壁で仕切られていて、前にはノレンがかかっていて店員さんも見えない。

ラーメンのオーダーの紙

注文方法もおもしろい
席に着くとこんな紙が置かれていて自分の好きなように注文ができる。
よく見るとネギ、チャーシュー、煮タマゴを入れても値段が変わらないのなら入れた方がお得ですよね!?

一蘭のラーメン

待ってましたラーメン登場☆
ちょっと見える麺はやっぱり細い!!いいですね~♪
味はと言うとやっぱり旨い!!
豚骨独特の臭みがなくて味はしっかりしている。
ちょっと秘伝のタレというタレの味が濃いかな?少なくてもよかったかも。
本場の味はこんな感じなんだ~!?っていう感想。

トンコツラーメンと言ったら、
一蘭のラーメン

「替え玉」でしょ~!
麺は普通より少なめなんで替え玉してちょうどいい量です。
ちゃんと麺固めで出してくれます。

食後、キャナルシティ近くにある有名な屋台街を歩いてみる
屋台街

想像よりは屋台が少なくて驚いた。
どの屋台もお客さんは結構入ってた。博多の人は軽く屋台で1杯!って感じで屋台を使うのかな?
いい環境ですね~♪

その後は目的もなく博多市内をフラフラと。
2時間くらい散歩してホテルに戻ると小腹が空いちゃってる。これってラーメン2杯目いけちゃうんじゃない!?って事でホテルの目の前にあった屋台へ
屋台

「ぴょん吉」と言う屋台
人生で初の屋台です!
お勧めを聞くと「めんたい玉子焼き」らしいのでそれを注文。
めんたい玉子焼き

こんな感じです。
食べてみるとウンマイ!!
玉子焼きのいい甘さとメンタイコの程よいしょっぱさが合ってていい!!
ボリュームもあるし最高。これでお酒が進みました♪

そして〆はやっぱりこれでしょ(笑)
屋台のラーメン

ラーメンです!
トンコツラーメンって細麺だから注文してから出てくるまでが早い。
食べてみると最初に食べた一蘭より味がしっかりしていて旨い!麺もかなり細め!
個人的には一蘭よりこちらのラーメンの方が好きです。
やっぱりここのお店も麺の量が関東より少なめなんで、本場のトンコツラーメンは替え玉をしてちょうどの量になるのかな?!
やっぱり!?本場のトンコツラーメンは旨いです!!
食べ物の味を文字で表現するって難しい・・・。
写真を見て味を想像してもらえればと(笑)

こんな感じで旅行1日目も終わり。
今回はグルメツアーにしたいんで、こんな感じで旅行を進めて行こうかと♪
[ 2008/07/04 20:10 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(0)

ユーロ旅行スタート 

無事ヨーロッパから帰国しました。
旅行の内容を長くなりますが書いていこうかと。

今回の旅行の目的地はヨーロッパ
約2週間の旅☆
スタートは羽田空港
チェックインカウンター

海外旅行なのになぜ羽田空港からスタートするかと言うと、この航空会社に乗ってみたかったからです。
スターフライヤー

スターフライヤーという航空会社
日本の中で新しい航空会社。お洒落で評判もいいようなので乗ってみたかったんです☆
チェックインカウンターも黒、飛行機も黒

搭乗口

搭乗口も黒で統一されている。
この航空会社は黒がイメージカラーなんですね。

座席テレビ

機内へ入ると椅子も黒!!
そして国内線では珍しい、全席TVがついています☆
北九州までの1時間半くらいのフライトが退屈でなくなります♪
それに椅子と椅子の間が他の航空会社より広くゆったりしています。

機内ドリンクメニュー

機内サービスのドリンクメニューはこんな感じ。
コーヒーはタリーズが提供しているみたいです!機内でタリーズが飲めるって凄い。
しかし、棒Zが気になったのはミネストローネ!
機内でこれをサービスしてるのが凄いな~と思い・・・
ミネストローネ

頼んじゃいました(笑)
これ普通に旨いっすよ!!機内ドリンクレベルではないかも!?
もし乗ったらお勧めです!!
スターフライヤーのドリンクサービスのカップって他の航空会社より小さめです。これにはビックリしました!

スターフライヤーという航空会社、これお勧めですね!
かなりお洒落で今までになかったって感じです。値段もJAL、ANAと変わらない。
羽田から北九州、関西以外にも色々と飛んで欲しいです!

北九州空港に無事到着し、ここからはバスで移動
バスで移動

空港から小倉駅までは30分くらい
意外と近いんですね!

そこからは新幹線に乗り換え
レイルスター

ここから一駅、博多まで20分の新幹線の旅♪
博多ではグルメを楽しみました!
それは長くなるんで次回に
[ 2008/07/01 21:00 ] 2008ヨーロッパ旅行 | TB(0) | CM(2)