FC2ブログ









ユナイテッド航空 p.s.便ビジネスクラス機内食 

アメリカ本土の横断となると日本からの近距離国際線以上のフライト時間
今回のニューヨークからロサンゼルスも5時間半のフライト
ちょっとした国際線並の時間
そんな事もあってか何年前からか航空会社も大陸横断便は力を入れている
ユナイテッド航空はp.s.便として他の国内線とは差別をして運航してる
p.s.便は3クラスとしてビジネスクラスが設定されている
そんなp.s.便のビジネスクラスの機内食紹介を

搭乗日・・・2011年12月
航空会社・・・ユナイテッド航空
区間・・・ニューヨーク(JFK)-ロサンゼルス
クラス・・・ビジネスクラス(p.s.便)
種類・・・朝食

離陸
朝焼け
JFKを離陸後、写真だとわからないけど遠くにはマンハッタンが見える
朝の6時半発の便だから離陸してすぐに眠りに入る人が多い
5時間半の国内線のスタート!

朝食スタート
ドリンク
シートベルトサインが消えてすぐにドリンクと朝食メインのオーダーにくる
寝ている人が多くオーダーも淡々と静かに聞いてくる
国内線に乗るとよく飲むジュース、クランベリーをオーダーです☆
これサッパリしていて旨いんだよね!色も綺麗!!

朝食
朝食
メイン料理は温めているからサイド料理だけ最初に運ばれてくる
お決まりの温かいパンとフルーツ
このクロワッサン?がおいしくておかわりしちゃいました
国内線のファーストクラスで食べたことのないパンだった気がするけどp.s.限定??

メイン料理
メイン
メインはフレンチトースト、オムレツ、フルーツプレートからのチョイス
フレンチトーストをチョイスしました
見た目がチーズのようなシロップが甘すぎずおいしい!
このシロップのお陰でトーストがすすむ
朝食だからか量もそこまで多くなくちょうどいい
食事が終わるとすぐに食器を下げてくれどうぞ寝てください!的な雰囲気になる
朝早くの便だから自然にそのような雰囲気になるんだろうね

ユナイテッド国内線でも力を入れている大陸横断便(p.s.便)は国際線のようなサービス
フライト時間も長いってのがあるけど機内食もおいしく満足できるフライトです
スポンサーサイト



[ 2011/12/29 21:32 ] 機内食 | TB(0) | CM(0)

ニューヨークJFK空港 UAファーストクラスラウンジ 

ニューヨークJFK空港のユナイテッド航空のファーストクラスラウンジを利用してきました
ファーストクラスのラウンジはなかなか利用しないので楽しみでした
でも、アメリカ国内だしあまり期待してはいなかったけのもある
JFK発着のファーストクラス設定便ってp.s.便だけなのかな?!

入口
入口
ユナイテッドターミナルの搭乗口の階の一つ上の階にラウンジはある
コンチネンタルと合併してラウンジの名前も変更されたみたい
ファーストクラスもビジネスクラスも同じラウンジ内にあります
入口を入ると受付がありボーディングパスの確認がある
ビジネスクラスの場合はそのまま奥のラウンジでファーストクラスは別にある

入口
入口
受付横にこんなドアがあり、こちらがファーストクラスのラウンジ
「インターナショナルファーストラウンジ」って言うみたい

ラウンジ内
ラウンジ
ファーストのラウンジはこじんまりとしている
写真奥の透けガラスが入口で横に受付がありボーディングパスの確認をされる
利用者が多くないから実際はこの位の規模で十分なのかな

ラウンジ内
ラウンジ
ラウンジの内の反対側は上半分が窓で下半分は見えないようになっている
昼間なら外の光でラウンジ内も明るく違う雰囲気になるのかもしれない
ちなみにわかりずらいけど、背にした所にトイレ、右にはワークデスクがあった

ラウンジ内
ラウンジ
ラウンジの奥にはこんな壁で区切られたスペースもあった
こちらの方が対面の椅子もあり複数で利用するなら便利だと思う

フードカウンター
フードコーナー
ラウンジでの楽しみでもあるフード、ドリンク類のコーナー
アメリカ系のラウンジはナッツ程度しかないけどこのラウンジはどうなんでしょう!?

パン類
パン類
ラウンジを利用したのが朝という事もあってかベーグルやマフィン、フルーツ類があった
完全に朝食モードのフード類だね

フード類
軽食
冷蔵庫の中には他にもフード類があった
お寿司にラップロール、ヨーグルトなど
ほんと軽食って感じだね
お寿司などはビジネスのラウンジにはないからこれが差別化されてるフードかな??

ドリンク類
酒類
ソフトドリンクは基本的なのは揃っていた
あとは冷蔵庫にビール、ワインが冷やされていた

酒類
酒類
ビールの他にリキュール類やウォッカなどもあった
これでちょっとしたカクテルは作れるね

ラウンジ利用してみてやはりアメリカ国内のラウンジは期待しない方がいいのかも!?
ただ単に仕事をしたりちょっとドリンクを飲む程度で考えているならOK!
ファーストクラスラウンジだからと変な期待はいけません
JFKはユナイテッドの国際路線はあるのかな?
このラウンジを見る限りなさそうでp.s.便ファーストクラス向けな気がする
[ 2011/12/16 19:27 ] ラウンジ | TB(0) | CM(0)

InfinityのQX56 

ラスベガスで借りたInfinityのQX56の紹介
Infinityは北米向けの日産の高級ブランド
トヨタで言うレクサス的な位置にあるのがインフィニティ
Infinityの中でも一番大きい車種、SUVのQX56を借りてみました
10年にフルモデルチェンジしたばっかでアメリカでもなかなか走っていなかったモデル

外観
外観
外観
パッと見ても顔から日産テイストがあるのがわかる
今回のフルモデルチェンジで顔は前モデルより日産っぽい顔になったかな
フーガにそっくりに見える
棒Zはこの顔嫌いじゃありません、前モデルより好きだね

サイド
外観
横から見るとこのQX56のデカさがわかる!
なんせ全長5.3mもある図体なんですわ
デカイ車の宝庫アメリカでも存在感があるQX56
高級SUVのエスカレード、ナビゲーターなどと並んでも大きさは負けません!

外観
外観
リアはフロントの顔と比べてスッキリしているかな!?
ボディの割にリアワイパーが小さく見えるのがかわいいかも☆

運転席
運転席
運転席だけを見てもQX56が高級モデルってのがわかる
ウッドパネルをバンバン使ってるいるのがわかりやすい!笑
ハンドリングは全速域に言えるけど軽めかな??
好みによるけど低速でのハンドルの軽さはちょっと考えて欲しいくらい
高速の方が繊細な道の状況もハンドルに伝わって操作も機敏にできる

オーディオ類
コントロールパネル類
オーディオ類の操作は借りてる間には使いこなせませんでした。。。
簡単なラジオ操作くらいでナビ操作などになるとチンプンカンプン
使いこなせたら便利だろうな~って思いながら色々いじってました
便利だったのがモニターに映っているリアビューと360°ビュー
ボディサイズが大きいのでアメリカでも駐車する時はちょっと気を使う
でもこの2種類のビューで車の全体の把握ができて便利だった
エルグランドにも装備されているみたいだけど、この360°ビューは凄い技術だと思う

シフトレバー等
フロアセレクター
シフトレバー周りもウッドパネル満載で高級感たっぷり
日本車らしく収納スペースもあり便利
4WDだったので色々と4WDモードを選べるスイッチがあった
基本はAUTOで走ってました

2列目
セカンドシート
2列目はキャプテンシートタイプになっていて高級感たっぷり♪
足元は広く椅子もしっかりしていて長時間乗っていても疲れない
写真にはないけど3列目はこのボディサイズなのに足元は狭い
どちらかと言えば緊急用などの3列目って感じで2列目まででゆったり乗るのがいいかも

車内
車内
トランクからの見た目
運転席のヘッドレストにヘッドレストモニターが付いているのがわかる
どうやって使っていいかわからなかったけどレンタカーでも付いている事にビックリ!
って事は、QX56はグレードが低くてもついているのかな??

電動シート
電動シート
トランクルームにこんなスイッチが付いている
これは3列目のシートを倒すのに使うスイッチ
トランクルームはあまり広くなくたくさんの荷物を積むには3列目を倒す必要がある
そんな時にこのスイッチを使えば3列目が倒れてたくさん収納できるわけ
スーツケース3つを積むのに3列目を倒してようやく積めた
ボディサイズの割にはトランクルームは広くない印象だった

タイや
タイヤ
最近では当たり前になった大口径のホイールとタイヤ
20インチを履いていたかな?!
ボディサイズから見たら普通の大きさに見えてしまう
足回りは硬すぎず柔らかすぎず乗りやすかった
イメージではフワフワしてんかなって思ったけど予想を裏切りしっかりした足回り
柔らかい足回りで高級感をだしているけど運転をすればそこまで気にならない柔らかさ

エンジン
エンジン
エンジンは名前の通り5600ccのデカイエンジン
力が物足りないと感じる事はなく高速の合流でもすぐに巡航速度まで加速できる
赤信号からのスタートでも加速がよく2500回転くらいまでしか回さなくてよい
ボディは重いのにグイグイと加速してくれるのがおもしろい
エンジンの吹け上がりもよくストレスはなかった

◎個人的感想
前から好きで興味もあり1回購入しようかまで悩んでいたQX56
今回借りて運転してみたけどやはり期待は裏切らなった
とりあえずボディサイズが大きく車内がゆったりしていて運転するのにもいい
エンジンの力もあるしシートポジションも高く疲れない
日本車の良さがでている車内のゆったりさ
エンジンがでかいから燃費はもちろんよくなく街乗りでリッター5キロとかだったのは痛い
エコエコ騒いでいる今では向かない車かもしれないけどおもしろさでは勝ってます!
日本で乗るのに問題なのは、燃費もそうだけど値段よね・・・。
円高の今でも並行輸入で結構いいお値段するんだわ
エスカレードとかならこのQX56を購入したい棒Zでした
[ 2011/12/10 13:46 ] レンタカー関係 | TB(0) | CM(3)

マンハッタンB級「NUTS 4 NUTS」 

ニューヨークのマンハッタンには色々な屋台(ベンダー)がある
有名なとこではやはりホットドック
ホットドックも好きだけど棒Zがおやつ代わりに気軽にいつも食べている物がある

NUTS 4 NUTS

ナッツフォーナッツって読むのかな??
2,3ブロック歩いていれば売られている屋台を見つけられる程定番のスナック
種類はピーナッツにマカダミアナッツなどがある
一番安いピーナッツで普通は1袋2ドル
夜の10時過ぎや何個か買うとおまけしてくれる割合が高い
だいたい2個買うと3つで5ドルでどう?ってなる
1袋はそんなに大きくないけど1人で食べるとなると結構いい量になる
ナッツの周りにハチミツか何かの甘い蜜をからませて固めている
蜜を温めてから固めているから店の周りはいい匂いでできたては温かいナッツ
冷めてもおいしくこの甘みがとっても旨くてとまらなくなる!!
気軽に買えるスナックとして冬のニューヨークにはオススメの1品です!!
[ 2011/12/06 19:07 ] 海外B級グルメ | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー点灯式 

今日、有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式があった
ニューヨークのクリスマスのスタートかな!

凄い人でツリーは遠くに。。。
規制で今日はツリーの近くまでは行けないみたい
遠くからでも見られただけでよしとしましょ☆
[ 2011/12/01 13:08 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(0)

ニューヨークの食べ物 

ニューヨークに来たらこれはかかさず食べてます!

チキンオーバーライス
久しぶりにきたらチキンオーバーライスのベンダーがほんと増えた
味を気にしないならどこでも食べられる
ソースをたっぷりつけて食べるのがうんまい☆
[ 2011/12/01 06:31 ] 日記、独り言 | TB(0) | CM(0)