FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール航空 A380搭乗記 

2010年の年末にシンガポールにちょこっと行く用ができました
そんでもって、香港にも飛ばなくちゃいけなくなったんだけど、普通に飛んでもね~。。。
って事で、まだ乗った事のなかったA380にシンガポールから乗ってみました☆

A380
A380
シンガポール航空は何機もの380を運航してるから時間帯によってはたくさん駐機してる
アメリカとかヨーロッパで何回か見てたけどやっぱりこの機種はデカイね!!
シンガポールから香港までの路線で380を使ってるのは今回初めて知りました
イメージでは長距離路線に使われてるもんだと思ってた

搭乗口
搭乗口
A380はオール2階建てって事もあってボーディングブリッジは3つにわかれてた
スイートクラス、1階エコノミー、2階ビジネスクラスってわかれてた気がする
たくさんの人が乗れるし乗り降りには時間がかかるよね

機内
機内
機内に入ってみての第一印象は、なんとな~く広いかな??って程度
ジャンボとか777にはよく乗るけどそれよりもちょっと広いかな?!ってくらい

シートピッチ
機内
エコノミーのシートピッチは標準的な広さだと思う
ジャンボもそうだけど、3-4-3の配列だから窓側での長距離は窮屈に感じるかもね

シート
座席
もちろん?エコノミーでもパーソナルテレビは完備
古いビジネスクラスより大きいモニターで見やすいっす!
シンガポール航空はエンターテイメントプログラム充実で音楽、ゲームと楽しめる♪
フットレストが付いてたのはうれしかったね!

機内
機内
動き出して飛んでみるとわかったんだけど、この飛行機って静かだね~☆
エンジンより後ろのゾーンなのにこんなに静かな飛行機は初めて!
感覚的にはトリプルセブンのファーストやビジネスクラスエリア辺りの静けさ
それかリアエンジン機の感じかな
A380のエンジンより前のエリアってどんだけ静かなんでしょ!?


翼
機体も大きければ翼もデカイ!!
タキシング中は翼がでかすぎて翼しか視界に入ってこなかった!
フラップの大きさも大きくて見るもの全てに感動しまくりでした(笑)

螺旋階段
階段
1階のエコノミークラス最後部には螺旋階段があって2階エコノミークラスと繋がっている
螺旋階段を見るとクラシックジャンボを思い出すね♪

2階エコノミー
機内
2階のエコノミーは2-4-2配列でこじんまりしている
屋根も低くちょっと空間が狭く感じるかな?

A380に乗ってみての個人的感想は乗っちゃうとジャンボとかと変わらないかな~!?
静かさでは断トツの静かさで疲れなくて◎!
エコノミーじゃなくてビジネス、ファーストだと380らしさがあるのかもね
あとは機種と言うより航空会社の差によるのかもね!?
乗りなれたユナイテッドより雲泥の差のシンガポール航空のビデオプログラム
これなら長距離でも退屈しないで乗ってられる
希望ではユナイテッドが380導入してくれたらおもしろいのにな~
スポンサーサイト
[ 2011/02/03 21:59 ] 旅行関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carcardtravel.blog110.fc2.com/tb.php/247-b0ddd4df











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。