fc2ブログ









ジャパニーズ寿司 

毎日海外で油っぽい物を食べていると恋しくなるのが日本食。 そこで空港やスーパーなどでよくみかけるのがお寿司。米を食べられるし日本人としてはいいね。外国でもヘルシーフードとして人気あるみたいだし。寿司ってB級グルメにはならないかもしれないけど御紹介を。 スシ よく外国ではこんなパッケージに入って売られているのを見ます。日本のスーパーで売られているのと同じくらいの量かな?旅行中、毎日肉や芋料理ばっか食べていて日本食を見ると、手にとってしまうのが日本人だよね。にぎり中心とかカリフォルニアロールばっかとか色んな種類が売られているらしい。値段はアメリカだとこれで7ドルちょいとかっだた気が。だいたい900円とかだから量を考えても安くはないよね。 味はと言うと、個人的には嫌いじゃないよ。日本の寿司をイメージして食べるとちょっとだけど、外国での寿司として食べるといいね。逆にネタは日本のより脂がのってておいしい気がする。シャリは日本のように口に入れたら広がるんでなく、おにぎりって感じにぎっしりで食べ応えある。海外の日本料理屋で食べられる寿司はどうなんだろ?? 海外での日本食を食べてみるのもおもしろくていいね。 人気blogランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←他のブログ
スポンサーサイト



[ 2007/07/19 12:28 ] 海外B級グルメ | TB(0) | CM(2)

海外スシ

スシはヘルシーだって言われてますよね。刺身を食べるならばそうかもしれないけど、でもこっちの人のスシって巻きが主流だから、全然ヘルシーじゃない気がするけど・・・笑
私も、テイクアウトのスシとか好きですよー!高いお金を出すなら、レストランの寿司ですけどね。
[ 2007/07/20 06:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

はなまめみかっぺさんこんばんわ
確かに、海外の寿司って巻物が多くて、マヨネーズ系とか多いから、日本人からしたらヘルシーってのに疑問があるかも(笑)肉系とかと比べたらヘルシーですが。。。
やっぱりおいしい寿司を食べるならお店で食べるのがいいんですね☆
[ 2007/07/20 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carcardtravel.blog110.fc2.com/tb.php/26-42abf5b3