fc2ブログ









コンラッド東京スイート宿泊記1 

東京に2泊での予定ができたので、どこかいいホテルに泊まろう!って事でリッツやペニンシュラを考えたんだけど、ちょいお高いので気になってたコンラッド東京に泊まってきました。
どうせならいい部屋がいいな~って事でスイートを予約。
いざマイカーでコンラッドへ。
ホテルの地下が駐車場になっていて、行く前はどんな高級車があるんだろうって期待して行ったら「なんじゃいコレ!?」です。車が全然ない。車が10台あるかないかだったよ。高級車もなかった。みんな高級ホテルへはタクシーとかで来るの??田舎者の坊Zは車で来ましたよ。無理してでもタクシーで来た方がよかったのかしら?(笑)
気を取り直してホテルに入りまずは1階へ。
オブジェ
エレベーターを降りるとメインエントランスがあり、こんなオブジェ?が。芸術センスゼロの坊Zには良さがわからないけど雰囲気はいいね~。
すぐさまベルボーイが近寄ってきて
「お泊りですか?」
と聞かれ答えると別のエレベーターで28階にどうぞと言われる。
カウンター
ワクワクしてエレベーターで28階へ行くとこんな感じでレセプションがあった。ここでまたベルボーイが近寄ってきて
「いらっしゃいませ、ご宿泊ですか?」
と聞かれカウンターへ。
手続きをしていると
「禁煙ルームでよろしいですか?」
って言われ「タバコの吸える部屋、喫煙室でお願いします」って予約の時に行ったのになぜ??って思いながら
「喫煙ルームがいいのですが・・・」
と言うと
「後ほど灰皿をお持ちします」
だって。部屋でタバコ吸える事に一安心。
チェックインが終わりベルガール2人が部屋まで案内してくれるらしい。
ロビーから奥の風景

カウンターからエレベーターまではこんな通路を通って行く。
屋根が高い
エレベーターホールに曲がる所から来た方向を振り返るとこんな感じ。最近流行のモダンなデザインって言うの??天井高いしこんな感じ大好き!!エレベーターホールに行くまでにレストランの案内をしてくれた。
エレベーターに乗ると
「コンラッド東京にご宿泊ありがとうございます。お部屋は30階になります。」ってな案内が。エレベーターで沈黙ってなんか嫌なんで挨拶をしてくれるだけでもよかった。
今回は数回にわけて宿泊記でも書こうかと。写真もできるだけ載せたいけど、ボヤけてたりするのはご愛嬌でお願いします。
スポンサーサイト



[ 2007/09/13 22:19 ] Conrad Tokyo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carcardtravel.blog110.fc2.com/tb.php/39-2e8922df